【有限会社樽の味】梅干しに迷ったらココ!無添加にこだわり、味も間違いない漬物屋!

梅干しは万病の薬とも言われ、好きな人も多いと思います。

ただこの梅干しも基本的には塩分があるので保存がかなり効くのですが、多くのものは保存期間をさらに伸ばすために保存料がたくさん使われているのが現状です。あるデパ地下で確認したものでも無添加の梅干しは全くありませんでした。。。

体に良いとされる梅干しに添加物が入っているとちょっとどうなの、と思っていた時に出会いました!

有限会社樽の味

無添加と言ってもしょっぱいだけのものや、味が物足りないものも数多くありますが、ここの梅干しに出会い、一度食べてみないとわからない、ということでネットで恐る恐る注文。。。

当たりでしたwww。

1.有限会社樽の味のこだわり

「有限会社樽の味」ホームページより

このように会社社長がこだわりを持って食品を作っていることから、安心して購入できる会社です!

はじめに私が買ったのはみつ梅です。この梅干しは塩分7%の酸っぱくないものではちみつ漬けですが甘いこともない!絶妙な酸っぱさと食べやすさの梅干しだったのでお勧めします!小さい子でも「すっぱいけどおいしい!」と言う梅干しですので、是非お試しください!

はちみつ入りですので、1歳未満のお子様には控えてください。乳児ボツリヌス症にかかる恐れがありますのでお気をつけください!

厚生労働省「ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから。」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000161461.html

 

そしてこの「有限会社樽の味」の他の商品も無添加にこだわっているのでご紹介します!

2.商品のご紹介(ほんの一部です。)

今回まとめて購入したものをご紹介します。(以下は「有限会社樽の味」さんの商品のほんの一部です。その他たくさんの商品があります。)

 

丁寧に梱包されて届きました。

商品一つ一つに丁寧にプチプチを梱包されてました。これだけでも商品への愛情が伝わります。

梅干し

梅干しは、シソ梅とみつ梅があり、さらに通常の形のものとつぶれ(味、品質に変わりはないが形状が悪いもの)の2種類あります。みつ梅の原材料も「梅」「塩」「粗糖」「リンゴ酢」「本みりん」「はちみつ」というシンプルな原材料です。味もはちみつの香りはあるが、甘ったるくない絶妙なもので、甘さと酸っぱさが一番いいところで混ざり合っています。

漬物

「いなか漬」を購入しました。たくあんです。

これも原材料は「大根」「米ぬか」「昆布」「唐辛子」「渋柿の皮」「みかんの皮」というシンプルなものです。

「すっぱい」と書かれている通り、かなり酸っぱいです!酸っぱいもの好きにはたまらないかも。

 

ホワイトソース(シチューソース)

牛乳、小麦が未使用で、甘酒や魚介エキスを使用しているので少しクセがありますが、違和感なくおいしく食べられます!

 

おかき

これはごぼうおかき

例えばサラダ胡麻短尺の原材料は「水稲もち米(国内産)」「黒ごま」「植物油脂」「食塩」とシンプルです。他のものもこんな感じで、味はすごくあっさりです。塩加減がよく、変な甘さが一切ないので、食べやすくて、いくらでも食べてしまいます。

サイダー

そしてじゃばらサイダーに熊野サイダーじゃばらは和歌山のみかんの一種で、和歌山県ではペットボトルのジュースやかき氷のシロップとしても使われるポピュラーなものです。ちょっと苦味があってさっぱりとした柑橘のサイダー。変な甘みがなくていくらでも飲めそうです。

【仲氷店】和歌山県新宮市の隠れた絶品かき氷屋さん

2018.07.08

熊野サイダーはうめとみかんのサイダーです。

キツツキ
えっうめとみかん?!

和歌山県の特産物を合わせた贅沢なものです(笑)。味はみかんの風味にうめの酸っぱさが少しあるものでこれも変な甘みが無くさっぱりとした口当たりで、おいしいです。

3.丁寧な対応

そして私はYahoo!ショッピングで購入したのですが、購入してすぐにこのようなメールを頂けました。このような対応からも商品に対する愛情や自信が伝わり、安心して購入できる会社だと思います。

無添加食品やお漬物に迷った方は是非一度ご利用してみてください!

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク