【キモい展】小さい子でも楽しめる!なんせキモい(時々かわいい)動物たちがいっぱい!!

話題の「キモい展」の岡山会場へ行ってきました!

http://kimoiten.jp/kimo1/site_okayama.html

なんとなくわかるけど一体どんなの?という方に、一部ご紹介です!

 

はじめに

 

 

ツヤケシオオゴミムシダマシ(幼虫)

ASA
入るといきなりこれがあった!!

中南米原産の昆虫でミルワームと呼ばれる昆虫よりも大きいジャンボミルワーム!

 

キツツキ

うへー。。。

こんな感じでカエルやゴキブリが並んでいるよ!!

全部は紹介できないけれど、その一部をご紹介!

 

 

オオムカデ

獰猛で動くものにすぐに噛み付く!

 

 

オオヤスデ

こちらはムカデと違い、攻撃性はない。。。でもキモイ!!!

 

 

ゾンビクラブ

顔色の悪いカニだ!でも色違いもいるそう。

 

 

オオゲジ

時々いるよね、大量に。。。キモイ!!!

 

 

マダガスカルオオゴキブリ

マダガスカルに行くと会えるのかなあ!?日本でよかった!

 

 

ドミノローチ

ちょっとテントウ虫っぽくてかわいい!?ゴキブリの一種と思うと気持ち悪いのは偏見ですね!

 

 

ヨロイモグラゴキブリ

でかい!ゴキブリホ◎ホイ入らんやん。。。

 

 

ダイオウサソリ

ここに来ると「ああサソリね」くらいにサソリが普通の生き物に見えます笑

 

 

ヒヨケムシ

ちょっと見えにくいですが、色あせた白っぽいサソリのような、蜘蛛のような生き物。こんな珍しい生き物もいます!

 

 

マルメタピオカガエル

愛嬌のあるカエル。名前も流行りっぽいけれど、水中から出ると攻撃的になるという。。。

 

 

アフリカツメガエル

水中で生きるカエル。ちょっと数が多すぎ。少量だったら「まあカエルか」って思えるけど。。。

 

 

プロトプテルス・エチオピクス(ハイギョ)

アフリカ・コンゴにいるお魚。肺呼吸もできて、陸地をうねうね移動できるらしい。陸地で遭遇したらいやだ!

 

 

アフリカウシガエル

ここではむしろかわいい。

 

 

ナガクビガメ

首が長い。うん、長い。

 

 

テイオウヘラオヤモリ

2匹います。分かりますか??

 

 

コケガエル

これも2匹います笑

 

 

コタケネズミ

東南アジアにいるネズミ。かわいい!

 

 

テキサスラットスネーク

スケールレス(鱗がない)。質感がおかしい。。。

 

 

ゴキブリタワー(閲覧注意!)

いやいやゴキブリタワーですね、うん、ゴキブリ。もう何も言えない。ゴキブリタワー。こんなん家にある開かずの納屋なんかにこうなってたら卒倒です。。。

 

 

お土産屋

昆虫キャンデーとかクリアファイルとかタオルとか。

TAKEOの昆虫食も!

⇓ウェブでも購入できますよー!

https://takeo.tokyo/

【昆虫食】食糧危機を救う?話題のスーパーフード「昆虫食」を食べてみた!

2019.08.14

 

感想

キモイ展へ行ってみてのあくまで個人的な感想です!

 

1.普段、昆虫嫌いの子どもでも楽しめる!

⇒キャーキャー言いながら見れて、生き物たちは絶対に出てくることはないので昆虫嫌いでも楽しめます!

2.意外と動物との距離がある!

⇒上記と同じようになりますが、生き物たちは手の届くところにはいません。全て水槽の中に入っているので、隠れて姿が確認できなかったり、見えないものもいました。

3.会場は狭いです。

⇒岡山会場はデパートの一角をイベント会場として仕切っていたので、これだけ?っていう感じはありました。でもそれはそれでだらだらと広いよりも、サクッと見れてよかったです。

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク